日本記念日協会認定!8月10日はスモア(S’more)の日

~スモアを食べてS‘moreスマイル~
日本記念日協会認定!8月10日はスモア(S’more
)の日

 株式会社エイワ(本社 長野県安曇野市)は、「8月10日スモアの日」(日本記念日協会認定)を盛り上げる取り組みを実施します。

 近年、キャンプやバーベキューの人気のデザートとしてマシュマロをアレンジした「スモア」の認知度が広がっています。「スモア」とは、焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にクラッカーや ビスケットではさんだお菓子です。美味しくて「おかわり!(some more)」と言ってしまうことから、「スモア(S’more)」と呼ばれています。

 「スモアの日」は、日本のキャンプやバーベキューにおける「スモア」の楽しみ方を広げる活動を行います。記念日は、アメリカの記念日「National S’mores Day」と同じ8月10日に由来しています。

 野外のキャンプシーンや、人気上昇中の自宅で楽しむ「おうちキャンプ」、日ごろのおやつ等、スモアを気軽に楽しめるアイディアを発信します。

8月10日はスモア(S’more)の日

【スモアの日に込めた思い】

 S’moreを食べると思わず笑みがこぼれる、それが、スモアがもっている魅力です。スモアを食べて、もっと笑顔になる。そんな一瞬を一つでも多く作っていきたいと考えております。スモアを広め、日本でもキャンプの定番デザートになることで、更に人々のハッピーが増えていくことを願っています。

 スモアを通じて、企業活動方針である「スマイルコミュニケーションカンパニー=笑顔で人と人をつなぐ会社」としてのさらなる活動に努めます。業界やカテゴリ・企業の垣根を越えて皆様とともに、日本版「スモアの日」を創っていきたいと考えております。

■取り組み内容

2021年テーマ『外でも、お家でも、S’moreスマイル』
HPhttp://smore810.com/ スモアの日に関する情報を掲載します。
インスタグラム@smore810 アレンジレシピの配信等を行います。
「スモアやってみた」投稿
キャンペーン2021
上記インスタグラムアカウントにて、投稿キャンペーンを実施予定。
抽選で賞品をプレゼント。
販売促進店頭展開(POP等)

ビジュアル

8月10日はスモア(S’more)の日
8月10日はスモア(S’more)の日
8月10日はスモア(S’more)の日

8月10日はスモア(S’more)の日
8月10日はスモア(S’more)の日

※「スモアの日」に賛同していただきお取組みをされる際、ロゴやイラストの画像をご活用ください。弊社の社名の掲載は必要ありません。ご連絡いただけましたら、画像のデータをお送りします。

 

■この件に関するお問い合わせ

株式会社エイワ 東京本部 マーケティング担当まで

 

 

PDFダウンロード
8月10日はスモアの日